読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

来年の手帳もMoleskineにしますが、今回はRuledにして自由気ままに書いていこうと思います

日常生活

今年も残すところあと僅かになりましたね。
去年の今頃は会社辞めますって言ってました。
実際に辞めたのはそれから3ヶ月後だったので随分と引っ張られました。

来年の手帳

手帳はMoleskineを愛用していることは既報の通り。

drpoteco.hatenablog.com


来年も「Moleskine」1択なのは間違いないんですがちょっとタイプを変えてみます。

そう、Ruledです。
今まではWeekly Notebookだったのですが、日々のスケジュールはGoogle使っているのでなかなか手帳に書くスケジュールってないんですよね。
なので本来のメモ書きに重点を置いて使うためにRuledにしてみようかと。

ダイスキンとの比較

前回購入したダイスキンですが、まだ未使用。
うーん、いつになったら使うか。用途が見つからず。
MoleskineのRuledと並べでパシャリ。

f:id:drpoteco:20151217214723j:plain

中身をパシャリ。

f:id:drpoteco:20151217215040j:plain

紙の色合いが違いますね。
Moleskineの方が白に近いです。
行数はMoleskineが22行でダイスキンは19行。

他にも使ってみたい手帳はあるけどなかなか試せないのが残念。

ほぼ日手帳

能率手帳


どちらも日にちベースなんで使い方をしっかり決めて使わないと使いきれなさそうです。
ランニング手帳にしてもいいかな?
その代わり毎日走らないと書く事なくなりそう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.