海外ではコーラが風邪の特効薬でインフルエンザの予防にもなることは常識

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170124182757j:plain
みなさん、お元気ですか?ボクは・・・

いや~やってしまいましたね。風邪です。
気をつけていても季節の変わり目で寒暖の差が大きいと体が適用できずに風邪を引いてしまいますよね。
ヤバイヨ、ヤバイヨと出川哲郎ばりにアタフタしていたらやっぱり喰らってしまいダウンです。

日本じゃ風邪の予防に「手洗い・うがい」って子どもの頃から散々言われていても結局はサボってしまいます。
ただ、外国じゃ風邪の予防にコーラが有効だなんて言うんですよ。
これはコーラ好きなボクにぴったり!!

スポンサーリンク

コーラが風邪の特効薬!?

朝はそんなにたいした事ないなと思っていたのですが、時間が経つにつれてどうにも体がしんどくなり座っているのも辛くなってきたので、会社を早退することにしました。

無理して頑張って長引かせるのも無駄ですし、ましてや周りに移すなんてもってのほかです。←これチョー重要

そんなやつは社会人失格です。

まぁ、風邪引くこと自体が社会人失格だと思っているのですが、実際問題としてサイボーグでもないので年中無休で元気100%でいるのは無理ですね。

会社を早退して電車で帰っている時にネットをみていると「海外じゃ、コーラが風邪の特効薬らしい。コーラが処方される。」なんて情報をゲットしました。
同じような記事がいくつも見つかりますね。

www.tenki.jp

news.livedoor.com

www.jprime.jp

しかも風邪だけではなく、インフルエンザの予防にも効くらしい。
実はここ5年くらいの間に2回もインフルエンザにかかっているんですね。

※2016/3/18追記

まさかの2年連続3回目のインフルエンザ感染(笑)
https://www.yajiuma-soul.com/entry/20160318/1458248400

コーラ好きだから人よりもコーラを飲むこと多いんだけどな。
おかしいな??

とりあえずはコーラ飲んでおくか

早速、帰宅途中にコーラを500mlのペットボトルで購入しました。

f:id:drpoteco:20151211214935j:plain

本来、Dr.Pepper派なんですが、取り敢えずGoogleに従い、コカ・コーラです。
夕飯を食べてコカ・コーラをグビグビと飲み干し、すぐ寝ました。

9時間後…

起きてみると体調が劇的に改善している

わけもなく、相変わらず辛過ぎる状態でした。これインフルエンザなんじゃないのか?
全然コーラ効いてないし・・・
そもそもそんなに早く効果があるとは思えないんですがね。

最後に

コーラが風邪の予防や特効薬として効くのか、効かないのかなんて合う人、合わない人がいるから一概には言えないんでしょうね。
たまたま風邪で辛い時に喉がシュワシュワする炭酸飲料が飲みたくてコーラを飲んだ人が、これまたたまたま翌日に風邪から回復したとかあると思います。

ボクはコカ・コーラじゃ回復しなかったので、やっぱり次はDr.Pepperで試してみようと思います。

f:id:drpoteco:20151211215003j:plain

本当に治らない人は病院行ったほうが間違いなく回復への近道かもしれませんよ。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました