読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

松戸市にある東方明珠で食べた豚角煮ラーメンが美味しかった

食べ歩き

会社のお昼で週に3回は中華食べているのに休日のお昼まで中華を食べに行って来ました。
最近、体重が増加傾向にあるのでジョギングで食べた分のカロリーを消費しないといけないですね。

松戸市にある東方明珠

東方明珠馬橋駅から徒歩4,5分といったところでしょうか。
馬橋駅自体、昔から何もない印象しかないのですが、中国人の方が働く中華料理屋がありました。
料理を作っている人は2人いましたね。中国語が飛び交っていたので中国の方でしょう。

店内は結構広めで全てテーブル席です。
座敷というか小上がりもあるので家族連れでも問題なし。

注文した豚角煮ラーメン

ランチ時間に行ったのでセットメニューがお得でした。
基本的には麺+半炒飯+サラダ+ザーサイ+杏仁豆腐で800円程度。
都会の中華は大量のお札が飛んでいきそうですが、街中の中華料理屋はどこでもコスパが高い!!
メニューは20種類くらいあったような気がします。
更に刀削麺のセットもあるのでトータルで30種くらいあったかもしれません。

そんな中で注文したのは「豚角煮ラーメン」
f:id:drpoteco:20151209205029j:plain

豚の角煮が結構ごろごろと入ってます。
脂身がたまらない。
f:id:drpoteco:20151209205043j:plain

やっぱり中国人の方が料理している中華料理屋はハズレがないです。
今度は最近はまりつつある酸辣湯麺を頼んでみようと思いますが、ランチのセットメニューがないんですよね。

今回も会計の時に「吃饱了」は忘れずに。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.