読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

厄介な魚の目が再発して来月のつくばマラソンが不安

土曜日は「第69回 東葛駅伝」が開催されたことは昨日報告済みです。

drpoteco.hatenablog.com


来月11月22日は「第35回 つくばマラソン」が開催されます。

http://www.tsukuba-marathon.com/

エントリー済みです!!

drpoteco.hatenablog.com


今月はガンガン走りこんで準備しなくちゃいけないのにほとんど走れていません。
正直、かなりまずい状況だと思います。
ちゃんと準備しないと完走すら危うくなります。
若ければなんとかなるんでしょうがね。

魚の目が再発

いきなりこんな写真で申し訳ないですが、魚の目が再発しました。

f:id:drpoteco:20151018214435j:plain

以前も同じところにできたのですが、どうしてもシューズが擦れるところで出来易いのかもしれないです。
つくばマラソンへ向けての練習があまり出来ていない事もあって10月のシルバーウィークに結構まとめて走ったのも良くなかったかもです。
ちょっと走った感じだと痛みが少し出る程度なんですが、処置することにします。

医者には行かない

前回、魚の目が出来た時に買ったこいつで治します。

夜寝る前に魚の目に貼り付ける。
朝になると魚の目がやわらかくなっているので根こそぎ除去する。
この「根こそぎ除去」をしないとまたすぐに再発してしまうようです。

なんとかこれで無事に除去できれば良いんですけどね。
出来ない場合は痛みを我慢して42.195km走ることにします。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.