好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

JR津田沼駅前の『SLつけ麺』の中華丼は腹ペコな人におススメ

先日、久しぶりに津田沼駅前にあるSLつけ麺に食べに行きました。
駅前も昔とさほど変わっていない印象でなんだか安心しました。

f:id:drpoteco:20150909231752j:plain

駅の反対側に合ったディスクユニオンは最近閉店してしまったようです。
あと、通いつめたパチンコ屋はくすりの福太郎になっていました(たぶん場所あっているはず)
タイガーじゃないほうです。

最近のSLつけ麺は油そばが一押し?

お店の前に油そばの看板が設置されていたり、店内の壁やテーブルにも油そばのポスターが貼られていて最近のSLは油そばをイチ押しにしているようですね。
20年程前に通っていた時には存在しないメニューでした。

f:id:drpoteco:20150909231813j:plain

注文したのはやっぱり…

個人的には中華丼なわけです。

f:id:drpoteco:20150909231830j:plain

昔と変わらない中華丼の見た目、味に懐かしさがこみ上げてくると同時にうれしさがありました。
特に何の変哲もない質素な感じ(失礼)すらするスープなんか昔のまんまでした。
ちょっと食券の券売機で中華丼が右下にあったのは残念でした。
人気メニューって上段にあるものですよね。

お店の名前は「つけ麺SL」なのに学生の頃からSLに行ったら必ず中華丼でした。理由はわからないですが中華丼でした。
先輩が中華丼が一押し!!とでも言ったんでしょうね。
お昼を毎食外で食べられるほどお金はなかったのでSLに行くのは月に数回程でした。
あとは学食かカップラーメンか。
これからも時間とタイミングが合えばSLに食べに行ってみようと思いますが、頑なに中華丼以外は食べないと思います。

SLつけ麺 津田沼店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)津田沼駅北口 徒歩1分
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-1-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
魚民 東船橋北口駅前店のプラン一覧
炉ばたと和食 土風炉 船橋店のプラン一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 新船橋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 津田沼×ラーメン
情報掲載日:2015年9月9日

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.